マーシャルの匂いで飛んじゃって大変さ
中の人は椎名林檎とAVAとLUSHを愛しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
A.V.A ランキング
] page top
DATE: 2011/02/12(土)   CATEGORY: Clan方針
~3x3x3クラン方針ver.3~
クラン方針を決定しました!!!!!!!

・人として親密なつながりを持ち、誰もが意見を言える雰囲気をみんなで作る。
・他のクランやプレイヤーが好感をもてるようなマナーのあるクランを作る。
・クラメン同士が居心地が良い環境をつくる。
・Cランカーとしてランクアップを目指す。
・アクティブクラメンを13人以上にして、毎日クラン戦を出来きる、日によっては内戦が出来る環境をつくる。

みんなで話し合ったりみんなの声を聞いて私自身が推敲していたものをここに書きました。詳細は下です。各々よく読んで意味を理解してください。


・人として親密なつながりを持ち、誰もが意見を言える雰囲気をみんなで作る。


ゲーム内だけの関係ですが、メンバー一人ひとりが尊重しあい、愛し合えるようなクランにします。言わばリア友と同じくらいの親密な関係、意見の言い合えるような関係をみんなでつくっていきます。

・クラメン同士が居心地が良い環境をつくる。


上記と似ていますが、主にVCのことです。VCでのノイズを最低限に減らす努力をすること、暴言や萎えることで、VCの雰囲気を悪くしないこと、などです。なぜVCを繋いでプレイしてるのか。よく考えてください。「あー萎えた」とか「らぐすぎるだろ、しねよ」と言ったり、それを聞いたりするためにVCを繋いでるわけではないのです。みんなで楽しく会話したり、CWでちゃんとした報告を言ったり聞いたりするためにつないでるのです。

イライラしたり萎えたりするのは「感情」なので、それを変えろとは言いませんが、VCをミュートにしたり声に出さないことは出来ると思います。CW中に誰かがイライラしたり萎えたりしはじめたら、周りの人も萎えたりイライラしたり、その人に気を使って喋りかけなくなったりします。そんな雰囲気でCWしても勝つはずがないのです。他人に迷惑をかけるようなことを、VCでするのはやめましょう。

・他のクランやプレイヤーが好感をもてるようなマナーのあるクランを作る。

野良爆破で上手く立ち回れた人がいたらgjと声をかけたり、困っているひとがいたら助けてあげたりしましょう。また禁止事項として野良での死体打ち、挑発はもちろんのこと、チャットでの煽りや「前出ろ」といった脅迫的な指示も挙げられます。そのようなことを一人がするだけで3x3x3はそういう人の集まりで、ksクランなんだと認識されます。自分が3x3x3のクラメンであるということを自覚してください。言葉を選んでチャットしましょう

・Cランカーとしてランクアップを目指す。

当クランは半ガチクランとしてやっていきます。誰かが出したオーダーに出来るだけ沿えるように、意識してクラン戦に臨んでください。また、声掛けは重要です。「俺先右にはいるよ」「バックアップするよ」だとか敵位置報告、「ないすー」などの声掛けはクラン戦を活気づけます。
そしてクラン戦後、負けた試合では必ず反省会をするようにしましょう。勝った試合でも何か意見があれば言い合うようにしましょう。なぜ負けたのか、何が相手と比較して劣っていたのか把握して各々の向上に努めましょう。その際は怒ったりして次のクラン戦の雰囲気が悪くなったりしないように心掛けてください。いい雰囲気をつくることが勝ちへつながると思います。同じミスを何度もしないように言われたことはメモをとったりするのも重要です。

上記のこと、細かいことですがみんなが大切にすることでいい連携が生まれると思います。また、「半ガチ」と言ってるのは、「クランの雰囲気を優先」して欲しいからです。例えば、誰かが連携を上手く取れなかった時、それを許して「次出来ればいいよっ!」と言える姿勢をみんなが持って欲しいです。緊張感をもちながらも楽しいクラン戦をメイクしていきましょう。

また具体的な数字として週間勝率60%を目標にしましょう。

・アクティブクラメンを13人以上にして、毎日クラン戦を出来きる、日によっては内戦が出来る環境をつくる。

現状アクティブクラメンは7人程なので
野良にて「この人は・・・!!!!」という人がいたらどんどん勧誘していいです。フレンド申請できれば、後日私(マスターShena@歌舞伎町)が面接します。また一度3x3x3を脱退したクラメンはマスターの判断で再入隊することが出来ます。


以上です!また推敲・訂正していきます。よろしくお願いします。

*2011年2月12日 ver.1投稿
*2011年3月7日 ver.2投稿
*2011年7月19日 ver.3投稿
A.V.A ランキング
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2011/01/23(日)   CATEGORY: Clan方針
メンバー紹介?2
こんちぁぁd(>∀<*)
マーチなんとかです!!
バィト中暇すぎる…
あと4.5hどう時間潰そう(-‘ω’-)

続々と新メンバーがっ!!
皆1日目ですっかり馴染むのがすごぃなぁぁ(ゝωб)

今日はパー兄とAt[noob]さんの紹介っ

パー兄は無口過ぎて、VCで誰かしらに『パー兄いる!?』って点呼が入ります(*´д`*)
前Clanで少し一緒でしたが声聞いたのは今のClanで初d(>∀<*)昨日誰かが『パー兄はパラ兄だったんだ』って寒いオヤジギャグが飛んでたけど、それくらい上手い(ο´▽`ο)


At[noob]さんは『かぼちゃん』って呼ばれてます。
入隊初日から馴染んでました((笑´艸`))
ボケも突っ込みも出来るムードメーカーですd(>∀<*)
よくshunpとイチャコラしてるけど…
VCではshunpとかぼちゃんとパー兄の三角関係が面白いです(*´д`*)


ってゅーかね!!
個々の個性が強すぎて面白いョ(`∀´)
今度メンバー紹介まとめ作ろかなっ
A.V.A ランキング
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2011/01/20(木)   CATEGORY: Clan方針
(●o'∪`o)ノ
こんちぁ(●o'∪`o)ノ
マーチなんとかですっ

ろびんちゃんとホミさんとパーにぃが加入しましたっっ(*´д`*)

ろびんちゃんのSRは2発目の音がしません(`∀´)
サイレントKILL(使い方合ってる?)ですっΣ(ω!!
ツンデレシャイBOYな雰囲気です((´艸`))

ホミさんはいつも酔っ払ってる…(´・ー・)
お酒にまつわる武勇伝が多そうなっ
着々とメンバーが増えて楽しいです(*'∀≦*)

そんな私はDSでのシフトロックから2設置に投げるグレが出来なくてグズグズしてます(うω;`)
確実な目印が見つからなくて、成功率40%くらい…

次回は
パーにぃとカボチャんの紹介かなっ
A.V.A ランキング
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2011/01/16(日)   CATEGORY: Clan方針
ふっ
3×3×3の癌ことマーチなんとかです(●o'∪`o)ノ

新たに2名仲間入りしましたぁ(`∀´)
早速打ち解けて、知り合ったばかりとは思えないっ(o゚∀゚o)
新しいメンバの最初の壁は【呼び方】かな?
ゲーム内の名前と実際呼んでる名前が違うから『だれがだれΣ(ω!?』ってなってると思う(*V∀v艸)

バイト中暇なので呼び方違う人紹介っ!!
shana@歌舞伎町→りめさん
IPodなの→助さん
kamiyaなんたら→猫ちゃん
めいつ→ゆうちゃん
Soleなんたら→さくちゃん
Marchなんたら→がる
以上っ(・゚ω゚・)

がんばるぞぉぉおぉ
A.V.A ランキング
[ TB-0 | CO-1 ] page top
copyright © マーシャルの匂いで飛んじゃって大変さ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
